お知らせ

2026年4月28日(火)に「新入社員歓迎会」を開催しました!
今年度はこの春に入社した新入社員に加えて、昨年度途中に入社し前回の歓迎会に参加できなかったメンバーも迎え、全社でお祝いをいたしました。
会の中では、主役である入社社員の皆さん一人ひとりから自己紹介が行われました。趣味や休日の過ごし方、そして今後の意気込みなど、個性あふれるスピーチに会場は温かい拍手に包まれました。
また、迎え入れる先輩社員たちからは、各部署の代表者による「1分間アピール(部署紹介)」を実施いたしました。限られた時間の中でそれぞれの部署の魅力やユーモアあふれる歓迎の言葉が贈られ、皆さんの緊張もほぐれた様子でした。

そして盛り上がりを見せたのが、チーム対抗レクリエーション「ビーンズキャリーゲーム」です! 新メンバーを交えた4人1チーム、全4チームで競い合いました。
お箸で小さな豆を運ぶというシンプルなルールながら、いざ始まるとみんな真剣! 「落ち着いて!」「頑張れー!」とあちこちから声援が飛び交い、チーム内で自然と作戦会議が始まるなど、ゲームを通じて一気に距離が縮まったようです。

歓迎会を通して部署や入社時期の垣根を越えたコミュニケーションが生まれ、非常に活気ある有意義な時間となりました。
新たな仲間を迎え、さらにパワーアップしたヤマダユニア株式会社を今後ともよろしくお願いいたします!